もうちょい練習しないとなあ

暇だったのでピアノ弾いてたが、思ったほど筋力が衰えてなくてびっくりした。むしろ前は単純な筋力不足で弾けなかったところが弾けるようになってたり。とはいえ筋力が上がったというよりは力の使い方がうまくなっただけなのかも。まあ弾けるといっても人に聞かせられるレベルではないのだけど。
この1年ほど弾いているのはラカンパネラ。ようやく少し指が覚えてきたぐらい。1年かけているもんだけど未だにどう弾くか迷っている。最初はとかくテクニックで魅せるカッコイイ曲だというイメージだった(最初に聴いたCDがそういう演奏だった)んだけど、フジコヘミング系の情感を込めた弾き方もそう弾かれてみるともとからそういう曲だったように思えてくる(好みが分かれそうだけど)。おもろい。
ユンディ・リの演奏
D
聴き比べ 最後にフジコヘミングがあるけどこの音質だとなー
D
ケマル・ゲキチ。この人ははじめて聴いたけど異質、というか親指の動きがおかしい。見てて関節が痛くなる。でもきれいで好きだ
D