• 教養時代の知り合いでかつ現同学科の人と帰っていたら久方会わなかったこれも教養時代の知り合いと帰りに遭遇してしばらく話す.たまには別の学科の人と話さないと視野が狭まっているかもしれないという感覚.実行されるかわからないがその久々に遭遇した彼のおごりで飲みにいこうかみたいな話になったり*1.昨日今日と知り合いや昔の知り合いとのエンカウント率が高い.
  • 最近の傾向から比べると思考が下向き.やや失敗が重なっているからねえ.
  • なんかこう中〜多人数相手に何かを説明するというのがすごく苦手だ.というより何人かの視線がこっちに向いているというときそっち側にあえて視線を向けるのが苦手なだけかもしれない.
  • 涙声ってややトラウマがあってあんまり聞きたいものではない*2.特に自分に原因の一端がある気がする時は.
  • 定期的に精神的に思い切り叩き落とされないと思考を正常に保てないのではないかという感覚を覚えていた.そう字に起こせばその時点であまり正常でなく見える気がするけれど,どうにも調子に乗りやすい人間なんだよな.
  • 誰かにメール打つの非常に苦手.
  • 結構な部分は結局対人距離というかスタンスの取り方が非常に下手であることに帰着するようだなあ.抜本策,そんなものがあるように思えるというか思いたくあるけれどしかし.

*1:や,されるとは思っていないけれど

*2:誰でもそうだと思われそうだがそれとはまた別にあまり思い出したくない思い出が再生される