実践C++プログラミングを買ってきた

TopCoderではCがつかえないのでC++の勉強をしなければならないのだけれど、考えてみればプログラム関連の本はあまり買ったことがなかった。何を選べばいいのかよくわからなかったが、Amazonのレビューなども参考にしてみつつ、オライリーの実践C++プログラミングがちょっと読むとある程度深いところまで解説してあって好みなので、ちょっと高いが入学祝の図書券の残額を使って買うことにした。高い本を買うと後に引けないしね。Hackingとか発展コラム式中学理科の教科書とか同時並行でいろいろ読みすぎて頭に何も残らないことが危惧される。あと3番組分*1テキストを買ってあるNHKラジオ語学講座がそろそろ始まるのでそっちもうまくこなしたいところ。
話を戻して、今度のSRMは木曜日の8時から。前回と同じ轍(寝過ごした)を踏まないようにしたいところ。

*1:ビジネス英会話、まいにちドイツ語、まいにちフランス語