天気を2か所分表示させてみた

ロックスクリーンを弄り中。
で、今こんなん。

これをいじらせてもらっているわけです。あいた所にはニュースのRSSか時間割でも入れようかなと考え中。
ただもともとこういう用途を想定していないコードを僕みたいな物臭がいじったせいでかなりdirtyなことになってたりする。まあ動くからいいや。

不満としては現状、ロックするたびに天気情報を取って来直しちゃうんだよね。表示にちょっと時間がかかる。今のこの表示はたぶん6時間刻みの天気なのでまあ2〜3時間くらいはキャッシュしてほしいところ。たぶんローカルにサーバー立てるのが一番楽なんだろうな。やったことないけど。HTML5のキャッシュ機能もちょっと調べてみたけど、キャッシュから読み込むかどうかの判定にファイル名を使ってるから、結局ファイルシステムに手を出せないことにはどうにもならないみたいだし。