nikki

1限はλ計算とかの授業だけど今日は休講.せっかく早起きしたのに.物理科の休講情報に出てないんだもの. 
2限は量子力学II.角運動量の話だったのだけど授業ペースがだいぶ速い.授業前に該当部分を何かで読んでおかないと死ねるかも.
昼にタンメン大盛.
3限は演習の部屋の振り分け.

あと今朝Molecular Biology of the CELLを買った.5th edition英語版.他学科科目だが分子生物学の授業でCELLが教科書に指定されていたのでいい機会だと思って履修して読むことに.今日は早く帰れたので家で読んでいた.英語は基本平易で読みやすく楽しい.ちょっと読むのが遅いように思うのでスピードあげたいなあ.

Cellはペーパーバック*1買うかreference edition買うか迷ってたけど結局ペーパーバックを買った.授業で使う範囲は印刷されているし,そもそも基本家で読むだろうからあまり問題にはなるまい.外出先でもiPhoneで読めなくもない.

そういやノート買わないと……

*1:ハードカバー版もそうだけど最後のほうのチャプターが印刷されておらずDVD収録になっている